« 唐戸市場に | トップページ | 仲むつまじい? »

2010年12月10日 (金)

断捨離でお宝発見

皆さんのお宅では大掃除ってしてるでしょうか?

年末に向けて、少しずつやりたいな~と思ってるんだけど、 

お掃除というと、気が進みませんね・・・

 

でもプチ断捨離』なら、数ヶ月前からすこしづつ実行中。

いらなくなった洋服や、本、などなど。

「いつか使うかも。」と、何年も出番が無いものは、

これから先も使うことはない!と、思い切って処分しまくってます。

そして、食器類にとりかかったところ、

お宝発見 w(゚o゚)w!!

Img_0485_2

使いづらくて長い間、食器棚の奥にしまい込んでたムーミンの小さな小皿

「これも処分かな。」と、ふと裏を見たら・・・・

Img_0483

アラビアのマークがー

調べてみたら、これ『ウォールプレート』だったんです。 どうりで、使いづらいはずだ

良く見たら、壁に掛けるための穴も開いてるじゃな~い

しかも、すでに廃番のシリーズらしく、柄によって値段の差があるけど、

数万円のプレミアがついて取引されているようです。

よ・・・よかった~(;´Д`A ``` ギリギリ捨てる前に気がついて

 

ちょうど、この前深夜に『かもめ食堂』が放送していました。

北欧キッチンウェアやインテリア家具が随所に出てきます。

Img_0476

例えば、イッタラのティーマのカップ&ソーサー。 オリゴのマグ。

そして、紫のマグはアラビアのムーミンマグ。

Img_0474

特に、おにぎりのお皿に使われて注目を浴びた

アラビアの24hAvecブルーのプレートは入手困難だったのが、

今再販されているのです。

あ~(。>0<。) 今、とっても欲しいもののひとつです!

え? 全然『断捨離』になってない? 

 

ところで、ゴミ袋行きをまぬがれたムーミンのウォールプレートだけど、

Img_0096

貴重な品だとわかり、さっそく飾ることにしました。

写真をみて気がついたんだけど、お皿の色がかもめ食堂の腰壁の色と同じだ

 

で、そのムーミンの前に置いているちいさな小物。

(黒ウニッコに同化して全く目立たないけど)

Img_0482_2

先日、雑貨屋さんで見つけたヨーキーちゃん。

ヨーキーグッズは少ないので、思わず買っちゃった。

Img_0501

短い脚がマールにソックリ 

 

でも、どこに置いても小さすぎて、存在感薄っ!

Img_0104

飾る場所をただいま思案中です。

 

   

※ お返事遅れそうなので、コメント蘭閉じさせてもらってますm(_ _)m

よろしければ ↓ ワンクリックお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

『ブログランキング』参加中! 

ポチッと応援のクリックお願いしまーす(*^-^*)

  

|

« 唐戸市場に | トップページ | 仲むつまじい? »

日常」カテゴリの記事