« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

下関プチオフ会 ~後編~

一週間経ってしまいましたが、オフ会の後編です

 

                    

 

カフェ「バーディ」さんを後にして、すぐ近くの火の山公園へみんなで移動

お散歩オフという流れになりました。

お天気のいい休日ということもあり、観光客も沢山きていました。

Img_9040

すごいでしょ?

チューリップは花が結構落ちていましたが、斜面に広がる花がお見事

 

2

景色は最高なのに、非協力的なマールとカイ。

思わずカメラも傾いてます。カイの笑顔がオヤジくさいねぇ

 

3

ころみちゃん、女の子座りしてます 

 

4

一面のビオラがとってもキレイでした。

 

5

陽射しがまぶしいと、目が小さくなって老け顔に

 

7_1

半月前だったら、桜も一緒に咲いててもっとキレイだったんだろうね。

 

9

関門橋をバックに記念撮影

 

10

観光客の人も、パピヨンがいっぱいいて、「何事?」と思っただろうね・・・

 

11

元気のある人はさらに上を目指して登っていきました

うちはお姉ちゃんだけ、カメラを持って登っていきました。

(写真はお姉ちゃん撮影

 

15

門司港レトロ地区が見えます。

ちょうど柵で隠れているけど、

「珍しい帆船がいるな~。まさか長崎の『帆船まつり』に向かう船だったりして。」

と思い、調べてみたら、ビンゴ!

大阪から長崎に向かっている途中の帆船が偶然映っていました。

帆船「あこがれ」のHPで、ちょうどこの時間に関門海峡を通っていたと載っていました

 

13

ロープウェイはワンコはダメなんだって。

 

16

上の方まで登ってきた女の子たち。 マールも登って行けばよかったね。

この後、カキ氷を食べて、解散となりました。

 

マールとカイにとって初の本州上陸となった今回のオフ会。

我が家の行動範囲も、2ワンコのおかげで確実に広がってます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑  ブログランキング参加中。 ポチッとクリックお願いします(*^-^*)

 

| | コメント (10)

2009年4月21日 (火)

下関プチオフ会  ~前編~

先日『よかパピ』のオフ会が下関のドッグカフェ『バーディ』で行われました。

我が家から車で30分。 多少迷いながらも、お店に到着

よかパピメンバーさん以外にも、お店のブログをご覧になったパピヨンオーナーさんも加わり、

12家族 16パピヨン 1ダックス 1ポメラニアン 1ヨーキー

プチオフとはいえ、にぎやかなオフ会となりました。

全部のワンちゃんの写真は撮れていませんでした

A

視線の先は、やっぱりオヤツです。

 

3 4

肩を寄せるとヒョイと移動。手乗り文鳥みたい(笑)

 

5

まさかしょっぱなから、BAGに入ってるとは思わなかったよ。

 

1 2

愁くん、なぜ!? 見たことない恐ーい表情GET!

 

6

はるばる長崎から本州入りしたムース君。

 

7

あたた・・・うちのやんちゃ坊主、嬉しそうに飛んでる。

 

8

陽気で遊び好きのダックスらしく、ボールに夢中だったね。

 

9 10

人懐っこくって、活発なリリちゃんにメロメロ。

 

11

ムースくんと驚くほどソックリなカービーくん。

いつのまにか「小ムース君」なんて呼ばれてました。

 

12

目を細めてニッコリ笑うこの笑顔に癒されました。

 

13 14

今回もマイペースなこの子たち。

 

16

かわいいおねだりがエンドレス。

 

17

マールが珍しく自分から、ころみちゃんに挨拶に行ったけど、手厳しくガウられ、

代わりにみこちゃんが挨拶に来てくれたよ。

 

18

『待て競争』の優勝はヤン君でした。

我が家は、ちっとも『待てない』2ワンコでした

(食事の時に必ずしてた「待て」の習慣、最近全然しなくなっちゃったからな・・・)

 

19

おなじみの集合写真です。(敬称略)

(ポメのレン君の姿が見えませんが、入らなかったのかな?)

  

20

ちょっとアップで見てみましょう。

 

21

天気も最高で、楽しいオフ会でした。

お店のスタッフの方も忙しそうでしたね。またゆっくり行きたいと思います。

 

さて、この後場所を変えてお散歩オフに出発

~後編に続く~

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑  ブログランキング参加中。 ポチッとクリックお願いします(*^-^*)

 

| | コメント (22)

2009年4月19日 (日)

モニター再び

季節の変わり目で、風邪を引いてしまい

すっかりブログ更新のサボり癖がついてしまいました

 

いろいろ忙しく、ワンコたちにもなかなか構ってあげることが出来なくて

気が付けば、カイの両耳に、今まで見たこともないほどの

特大毛玉が出来ていました。 またやっちゃった・・・・

 

こんなズボラ飼い主の元に『ポチのおみやげ』さんから、

またモニター依頼がありました。

今度は『ポチの鶏めし弁当 リゾット風』というお弁当のモニタリングです。

Img_8662

鶏めし  国産の鶏と野菜を使ったリゾット風のレトルト (2袋)
おやつ  特製のクッキー2個入り
ふりかけ ゴマなどの素材が入ったふりかけ
マドラー かき混ぜ用
おしぼり 口・毛を拭くおしぼり
受け皿  裏面に固定する為の両面テープあり

 

2

これで、レトルト1袋分(50g)。

同封のしおりによるとマールの食事量には多すぎるみたいだけど

 

Img_8684

バクバク食べる食べる!

 

3

あっという間に完食しちゃいました。(その後のうん○の状態も良かったです)

 

Img_8724

続いて、カイにも食べてもらいます。

 

5

カイは一旦皿からお肉を取り出すと、食べられるかどうか確認。

 

6

美味しいとわかると、すごい勢いで食べてしまいました。

 

一部地域の高速道路のSA・PAで販売するそうです。

ワンコ用速弁これから需要が伸びるかもしれませんね。

 

                    

 

ところで、今日は、パグのくぅ君の新居にお邪魔してきました。

10

あまりにステキな家が出来てて、夕飯食べて帰るまでに

きっと100回以上は「すごーい」「いいなー」を

繰り返し言ってたと思います。わたし・・・

くぅちゃん、今度はマールを連れて行くから、遊んでね

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑  ブログランキング参加中。 ポチッとクリックお願いします(*^-^*)

 

| | コメント (10)

2009年4月 7日 (火)

『犬吉猫吉』撮影会 in ピクニカ共和国

ピクニカ共和国で行われた、おなじみのOWに参加してきました。

前日は雨だったのですが、ご覧のとおり快晴

0 5_1

今回で我が家はやっと9回目の参加です。 

当面の目標は、『20回枠』ですが、先は長い~

 

                           

 

そして、かわいいお友達ワンコにも会いました

13 14

えるりんママさんとこの、りんちゃんティアラちゃん。(エルフ君はお留守番

りんちゃんは、オヤツを持ってると、すぐ来てくれるの♪

ティーちゃんも、今回はいっぱい触れたけど、抱っこすると飛び降りようとするって聞いて、

抱っこする勇気なかった~

15

テリ子さんとこの、レイ君モコちゃん

モコちゃんは前へ前へ出る性格で、お兄ちゃんのレイ君はあいかわらず3歩下がって

たたずんでるのが印象的でした。

 

1

サーヤママさんとこの、サーヤちゃんミニィちゃんチャッピーちゃん

こんなにかわいいのに、意外にも威勢のいい親子の姿が見れました(笑)

3ワンコ揃って会ったのは初めてです。

 

3

yukaさんとこのピーチちゃん

今回もカメラ撮り辛いな~と思っていたら、みんなの輪の中に投入されてます。

めっちゃ引っ張られてますが、断固拒否してますよ~(笑)

 

12_2

『ヨーキーズ+α』の集合写真。 これが精一杯です・・・

 

Photo 2

ぽーじさんとこの、ききちゃんもこちゃんねねちゃんみみちゃんたらちゃん

(ごめんなさい!ゆずちゃんが入ってなかった

たらちゃん、お顔がどこにあるのかわからないよ~

ききちゃん抱っこしたら、マールよりずーっと細くて、ぴとっと体を寄せてくれました

 

Photo_2

ももたんママさんとこの、ももちゃん

私の持っているダックスのイメージを覆す、ほんわか癒し系の女の子。

カイのこと恐がってたんじゃないかな?

 

Photo_3

マイケル君は、スムースのダックスに見えるでしょ?

実はビックリ、ロングをバッサリ切ったんですって

マールもボディだけツルッとバリカンしてみたいけど勇気がないので、

この潔さは天晴れ

Photo_4

シフォンちゃんは、勝手に親近感をもっていた子なの。

大きさも、カットの仕方も、色も違うのに、なんだかマールに顔立ちが似ているのです。

この他の写真を見た娘がシフォンちゃんをマールだと勘違いしてました。

 

10

レオ君、ちゃんとお顔が撮れていなくてごめんなさいね

トップをかわいい三つ編みしてるんで、最初女の子かと思っちゃったわ。

いつもリボンスタイルなのかな?

 

Photo_5

ジュリンちゃん(お名前間違っていたらすみません)は、ひときわ明るい色のロングコート。

こんなにキレイなカラーのヨーキーもいるんですね。

 

16 18 17 19

                              

ピクニカ共和国の近くに、『たまごハウス』の本店を見つけました。

店内に入れないほどの行列

並んでやっと注文の番が回ってきたら、「シュークリームは25分待ちです」って!

Img_8638   

もちろん待ちましたよ。特大サイズのシュークリームです。(ロールケーキも美味しかった。

ピクニカの撮影会、またあるといいな~

                              

会場で娘にもらったヨーキーのマスコット

ありがとうね!み○○ちゃん、み○○ちゃん

20_2

さっそく、筆箱につけて新学期に持って行ったんだけど、先生に注意されないか

ちょっと心配な母です

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑  ブログランキング参加中。 ポチッとクリックお願いします(*^-^*)

 

| | コメント (18)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »