« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

ありがとう。そして、よいお年を・・・・

年の瀬も押し迫ってきました。

昨夜ようやく年賀状を作成し、今日投函。 元旦に到着はムリかな?

今日も何かと忙しい一日だったけど、最近お散歩に行ってなかったので、

ちょっとだけ散歩に連れて行きました

1

カイだけなので、かなり身軽

というのも、マールは娘とともに、先日から実家に帰省中

カイと2人きりの生活なのです。

外出から帰ってきて、ハイテンションなマールのお迎えが無いのって、

本当に寂しいものです

カイも、いじけた様に元気が無い

 

1_2

今頃、マールはおばあちゃんに甘えてるんだろうな・・・・

ちっとも懐かなかったのが嘘みたいに、今ではベッタリ「おばあちゃん子」のマールです。

 

2

7月にひっそりと始めたブログですが、

おかげさまで、挫折することなく続けていくことができました。

そして、うれしいことに訪問してくださる方も徐々に増えました。

見てくださる方がいると思うと、とても励みになっています。

いつもありがとうございました。

来年も、マイペースに更新していきますので、どうかよろしくお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑  ランキング参加中。 ポチッとクリックお願いします(*^-^*)

 

| | コメント (15)

2008年12月24日 (水)

クリスマスオフ会 衝撃の38ワンコまみれ~

日曜日、あいにくの大雨の中、今年の締めくくりで

『よかパピ』のクリスマス会に行ってきました。

24家族、34パピ&1ダックス&1チワワ&1トイプー&1ヨーキー

遠くは長崎から5家族、大分から1家族駆けつけて、大規模なオフとなりました。

とても全てのワンコをカメラに収めることが出来ず、ブレブレ写真も多くて、

載せることが出来なかったワンちゃんごめんなさい。

写真のボリュームもかなりのもので、ザックリとしたコメントになってしまいますが、

お許しください

1

我が家も、久しぶりの『よかパピ』オフ。

初のグリーンハートで、思いっきりカイを走らせたかったのに、外は雨なんだもんなぁ・・・

でも、その分、濃厚にパピまみれを味わうことになりました。

 

A

受付で、かずねこさん作成の『参加者名簿』『これまでのオフ会リスト』(しわくちゃになっちゃいました

娘にお菓子をいただきました。

 

Photo_5

幹事のかずねこ&みえねこさん。この日のための準備大変だったと思います。

それなのに写真がブレブレで申し訳ないです

 

3

妹分のるなちゃんは急遽お留守番でした。

 

2

お手ではなく『あくしゅ』してくれました

 

E

あれ?ルカ君が写っていないです

 

Photo_2

ペットフェスティバルでは会えなかったけど、ポスターは良く見かけました

 

Photo_3

5レンジャーのマーチくん、レオくんより大きくなっていました。

 

Photo_6

4ヶ月のリリちゃん、かわいい~

 

4

10月に長崎で会ったみろちゃん、また一回り大きく成長していました。

 

5

ちょろちょろと動きまわるリリちゃんをGET。

 

6

小柄ですっごくキュートな男の子でした。連れて帰りたくなった~

 

Photo

すばらしいバランス感覚。場慣れした母娘の様子が随所でみられました。

 

8

らむねちゃんに対抗して、うちの肩乗り犬。

 

7_2

お食事タイム

 

Photo_7

ミニーちゃんに変身ー

 

9

愁君、そんなに落ち込まなくても・・・・

 

10

ケーキと紅茶もいただきました。

 

11

ビンゴ大会では、nacciさんのところのゆうちゃん

うちのナナがアシンタント。

かなり大物の豪華商品もありました。

私は傘立て、娘はブーツキーパーをいただきました

 

13

14

ワンコケーキ、見た目もきれい~

セバスさんにケーキを分けていただき、ありがとうございました。

 

12

ムース君、お色直しで、暴れん坊将軍姿に変身。

 

15

Photo_10

くぅちゃんは何度も衣装変えしましたね。

ムース君のウェディングドレス、オーダーだけあって、豪華

 

16

今日はパパさんの腕の中でまったり。 ティアラはムース君のもの。

 

Photo_8

ぱぴたんちゃんの親戚だけあって、お顔も雰囲気もソックリ。

 

17

ロッタちゃん、今日はバトルのお相手いたかな?

 

Photo_9

マールのお洋服は、saikoさんからプレゼントでいただきました。

セーラー服になってて、今日のリボンにもピッタリでした

 

Img_6592

集合写真です・・・・

「わらわら」のレベルをはるかに超える、「うじゃうじゃ」状態。

 ぜひ動画でその様子をどうぞ

 

O

マール・・・言いたいことはわかる  許してね。

カイは棚に陳列されてます。

 

P

ナナも、うじゃうじゃの中に入っちゃった

 

T

そして、たくさんのプレゼントや、おやつ、名刺、ビンゴの景品などいただきました。

大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

 

      

 

そして、皆様もステキなクリスマスを過ごしてくださいね。

メリー・クリスマス

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ↑  ランキング参加中。 ポチッとクリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (17)

2008年12月22日 (月)

ホームパーティーに、『お持ち込み』されちゃった♪

友人宅で料理を持ち寄ってクリスマスパーティーをしました。

カイを連れて行くのはさすがに気が引けるので、

今回はマールをお持ち込みしちゃいました

1_1 

さっそくマルちゃん、特等席をget 

 

2_1_2

ビンゴゲームをしたり、子どもたちによる手作りの影絵のショー

披露してくれました。

マールの飛び入り参加もあったりして

 

6

お待ちかねのケーキ登場

 

4

マルちゃん・・・記念写真撮ってるんだからさ~

カメラを見ずに、ケーキをガン見

 

5

おいしい料理とお酒とケーキで、お腹も気分も上々  

この後、いつものお決まりパターンでカラオケへ

 

   

 

次の日もクリスマス会だったのですが、それは次回に。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑  ランキング参加中。 ポチッとクリックお願いします(*^-^*)

 

| | コメント (9)

2008年12月14日 (日)

嗚呼!バラ色の犬生。再会スペシャル~ぅ

えるりんママさんよりお誘いの

なんと、マールの親戚であるレイ君の妹分として、家族入りしたモコちゃん

初の同胎犬の再会があるとの事で、ご一緒させてもらいました

参加メンバーは

『『エルりんティー』はいかが??』のえるりんママさん。

『ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ』のヨークシャテリ子さん。

『MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~』のRUBYさん。

『チワっキーとお気楽にいってみよう♪』のpururuさんと、

なんと5頭飼いされているpururuさんのお姉さま。

10

その最たる元気っ子が、この日の主役である、モコちゃんとRAY君の兄妹コンビ。

10月の北九州PETフェスティバルでそれぞれ飼い主が決まり、別れて以来の感動の再会。

写真に収めたいんだけど、会うなり2匹がすごい勢いで走りまくって転がって、すごいじゃれ合いなのです。

部屋中を並走しながら爆走 あぜん・・・・

 

2

シャッター切っても、速さに追いつけず、↑こんな感じ。

あらら、尻尾だけなら見分けがつかない

【動画】 モコちゃん&RAY君の兄妹バトルの一部 

 

8

狭い室内を13匹のワンコがせわしなく動き回って、全くカメラが役に立ちません

 

9

MARE(マーレ)ちゃんのおしり(尻尾)に密着のカイ

 

【動画】 カイがももちゃん(ヨーキー)とまだ4ヶ月の那瑠くん(チワワ)にたじたじの様子。

途中、モコ&RAYの兄妹バトルも乱入アリ

 

13

20

12

「ガサガサッ」というオヤツの合図とともに、

みんなの動きが一箇所に集中

やっと動きが止まった・・・

 

Img_6203

1

21

今日は珍しく大人しいティーちゃん。(走り回りたいけど、ママさんの厳しい監視つき

無理もありません。数日前に避妊手術と抜歯をしたばかりだもんね。

 

7

動画からの画像なので、鮮明ではありませんが、親戚レイ君との2ショット

また、この日、偶然に先日マールと親戚が判明したチャッピーちゃんの飼い主さんが来ていらしたのですが、

残念ながらチャッピーちゃんが来てなくて、2ショット写真は実現しませんでした。

 

4

モコちゃんつかまって、お膝の上でとろけそうなお顔です

 

5

気まぐれマイペースなのは、揃って10代に突入したお姉ちゃんたちも同じ。

楽しそうにトランプしてるところを、「こっち向いて~」と言ったら一同「イヤ~

 

Img_6245 

ランチはタコライスをオーダー 結構ピリ辛でした。

用事があって先に帰らなければならず、短い時間だったのが心残りでした 

今回、ワンコまみれの時の写真撮りの難しさを痛感。

反省しつつ、次回に生かします

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑  ランキング参加中。 ポチッとクリックお願いします(*^-^*)

 

| | コメント (17)

2008年12月 9日 (火)

「トリミング」の後は改名~?

いよいよ本格的に寒さも厳しくなってきました

こんな日は、でぬくぬく過ごしたいところだけど。

 

1

さあさあ、起きてくださいね

今日はトリミングDAYですよ~

 

 

お店に着いて、細かくカットのオーダーをしようとすると、

お店のオーナーさんに「寒いから揃えるだけでいいわね。」って言われ連れて行かれました

「あ・・はい あの、いつものパピヨンカットで・・・」

と言うのがやっとでした ボディは短く切って欲しかったんだけど・・・・ まぁいっか

2

おお~こんなにかわいく変身して帰ってきました

 

実は、毎回トリミングから帰って来たマールを、

うちの娘「モモちゃんと呼んでいます。

Img_6055_1

小さく、女の子らしくなって帰って来た姿が、

「どう見ても『モモちゃん』」なんだそうです。

この日も、やっぱり「モモちゃん♪」と呼ばれるマール。

 

2

こっちが、いつものマール。 いかにもマール。

・・・・言うまでも無くマール。

 

4

こちらが、女の子らしくてかわいいモモちゃん。

 

3

カット後の姿に娘の目が慣れるまでの

ほんの数時間の間だけの改名です

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑  ランキング参加中。 ポチッとクリックお願いします(*^-^*)

 

| | コメント (15)

2008年12月 6日 (土)

デジイチ コンデジ 携帯カメラ

先月見れなかった紅葉見物のリベンジをしに、

パパさんがデジイチを持って、お散歩に行きました

 Img_3665

お天気はあいにくの曇り空

 

Img_3657

紅葉も、まだ完全ではない様子・・・

写真の出来も、いまひとつ。 2ワンコの表情も冴えません

 

Img_3696

Img_3712

モミジのじゅうたんの上で

 

Img_3729

この日のパパさんセレクトのマールの服が、いまいち不満だったこともあり

さらに4日後、

コンデジを持って娘と3度目の写真撮影に来ました。(かなりしつこいね)

8_1

で15分ぐらいで来る事ができる森林公園なんですよ。

 

Img_5945

やっと紅葉も見ごろになっていました。

 

5

沢山の人が写真を撮りに来ていて、周りが気になって目線くれませ~ん

 

6

強制的に捕まえてこちらを向かせました

 

Img_5952_2

Img_5970_2

Img_5997

コンデジでも、結構いい写真が撮れます

 

Img_5959

Img_5957

何気ない写真ですが、実は娘が腕をプルプルさせながら

必死にカイを持ち上げて撮ってます。

 

ここでコンデジのバッテリー切れで 

携帯カメラで撮った写真ですが ↓

Ca3a0255

なかなか幻想的なショットになりました

 

Ca3a0259_2

実は、この後、車に乗り込んでビックリ

マールとカイの体中に、草の実がびっしりついていました

(虫かと思って、大騒ぎしました。)

こんな場所を歩いたので、ムリもないですね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑  ランキング参加中。 ポチッとクリックお願いします(*^-^*)

 

| | コメント (12)

2008年12月 2日 (火)

★ 雑誌に載っちゃいました ★

約2ヶ月前に撮影した、『犬吉猫吉』のグラビア写真

や~~~っとこさ、掲載されましたよ

 

1

いや、マルちゃん「乗る」じゃなくて「載る」方だから

 

2

だはは~

目がいつもよりちっさーい でも、さすがプロの写真は違いますね。

ステキな笑顔です 舌の出方とか絶妙じゃありませんか。

「ヌード!?」なんてこのときマールは驚いてましたが、服を着なかったのは

2008 ベストトリミング・ワンコ グランプリ』

に選ばれたからなのです。

思えば、応募したときは、サマーカット特集だったのよね。

(もう冬になっちゃったよ・・・)

マールに投票してくださった方々に、感謝感激です

本当にいい記念になりました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑  ランキング参加中。 ポチッとクリックお願いします(*^-^*)

 

| | コメント (19)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »