« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

★ 2歳になりました♪ ★

 祝・マールが2歳の誕生日を迎えました 

Img_4860

ささやかだけど、今年も犬用ケーキでお祝い 

 

1

この2年間、大した病気や怪我も無くて、無事に2歳の誕生日を迎えることが出来て、ほっとしています。

極小サイズなので、「小さくて楽でいいわね。」と、人からよく言われますが、

小さいからこそ、ちょっとした不注意で命にかかわるので、楽なことばかりではありませんでした。

それに小さなマールと散歩していると、通りすがりに心無い言葉を平気で言ってくる人もいて、

一時期お散歩恐怖症になっちゃったりしました。

 

5

うちに来た頃のマール。600グラム。

検診で病院につれていくと先生に「小さすぎるな。毛艶も悪いね~」と言われ、ショック 

おまけにフケがものすごくて、「日光浴させるように」と言われました。

日光浴?と半信半疑ながら実行しましたがフケはひどくなるばかり。

自分なりにいろいろ調べて、フードを変えてみたらすぐに良くなりました

 

2

そんな まっくろくろすけ マールも、ステキなレディに成長しました

 

4

レディでも、やっぱりケーキは犬食いです

 

Img_4921

良い子はテーブルの上に乗っちゃダメだよ

この後、カイとケーキの争奪戦でした。

 

6

お誕生日のプレゼントに、お昼寝用のクッション

 

7

それから、寒がりなのでベストを買ってあげました。

 

8

クッションは、カイの方が気に入っちゃって、気がつけば、カイが占領しています

↑ この時も、最初はマールが寝てたんだけど、無理やりカイが割り込んで、

結局居心地悪かったのか、マールが出て行ってしまいました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← ランキング参加中。 Click please!

| | コメント (23)

2008年10月26日 (日)

長崎に行ってきました 2日目 ~午後~

超スローペースのブログ更新となってしまいました(この記事は13日の体育の日の記事になります。)

長崎2日目の午後は、ランチから。

ワンコ同伴OKのお店『child box(チャイルドボックス)』にて

前日と朝散歩で一旦お別れしたsaikoさん&ムース君と再び合流。

それから『osumi&papillons』のosumiさんと待ち合わせ。

osumiさんちは現在6匹のパピヨンがいますが、この日はどの子が来るかな?と楽しみにしていました。

すると、なんと女の子ばかり3匹も連れて来てくれました~(男の子3匹はお留守番)

 

5

みらんちゃんみるきーちゃん

みらんちゃんは若く見えるけど9歳。

そしてみるきーちゃんは、今年5匹も子どもを生んだお母さんとは思えない、プリティな女の子でした。

 

1

そして、キレイなトライの女の子、みろちゃん。もうすぐ4ヶ月。

まだ毛が伸びてないのでツルッとしたところが萌ぇ~

 

7

ムース君は、足元でとってもお利巧にしています。(カイ、見習いなさい!)

 

3

みろちゃんの横で、沈没してるカイ。

 

6

パパはMサイズをオーダー。(何トルコライスか、忘れちゃった

私はSサイズで充分でした。かなりボリューム満点でした。

 

長崎名物トルコライスも食べたし、お次はちょっと長崎らしい観光スポットへと、散歩も兼ねてみんなで大移動です。

8

300

12

303

301

21

13

ムース君はカートに乗って楽チン。

一方osumiさんは慣れた様子で3ワンコ連れて軽やかに坂を登っていきます。

 

19

『大浦天主堂』の前で記念撮影です。

 

 330

ムース君のカートに入れられたみろちゃん。

22

突然のことに、あわてたのはムース君の方で、カートから飛び出そうとしてました。

 

歩き疲れたので『水辺の森レストラン』で、お茶をしました。

16

24

346

ムース君、ココまでくる間、カートを降ろされてしまい、saikoさんのズボンのすそを噛んで

猛抗議していたのが笑えました。

 

17

みるきーちゃんのコートは、くるんとした巻き毛なの

 

355 357

かわいいみろちゃんの寝姿2連発。だらりとした腕といい、ピンクの肉球といい、

脇に顔をうずめちゃうところといい、本当に愛らしいですね。

次に会える頃は、すっかりお姉さんに成長していることでしょう。

長崎滞在もそろそろタイムリミット

saikoさんとosumiさん、ここでお別れとなりました。

ワンコ連れで行くというのに、全くノープランで長崎に行ったわけですが、

お二人のおかげで、私達家族、とっても楽しい旅行となりました。

10_3 11_2

そして、本日osumiさんより、みろちゃん用に買った服がサイズアウトだったということで

タグつきの新品お洋服をなんと譲っていただきました。

かわいくて、とっても気に入ってます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← ランキング参加中。 Click please!

| | コメント (10)

2008年10月19日 (日)

長崎に行ってきました 2日目 ~午前~

ずいぶん日にちが経ってしまいましたが 長崎の2日目です。

saikoさんの朝散歩に我が家もご一緒させてもらいました。(1日目と同じく、水辺の森公園です。)

今日も秋晴れのいい天気

33_4

朝散歩は大正解。昼間と光が違うし、芝生がしっとり濡れてるので、緑がきれい。

 

063_3

saikoさんとムース君は、すでに公園に来ていました。

ムース君、あごにヨダレが・・・・ なんでかな?

  

055_2

公園を楽しそうに走り回るカイ。 いや、本当に楽しそうなの。これが!

何かを追いかけるわけでもなく、まるでスキップしてるような走り

 

056

「あっちも見たい、こっちも行きたい」と、駆け回っています。

こんなに楽しそうに、自由に走り回るカイ、はじめて見ました

 

091_2

092_2

101_2

この真剣なまなざしの先には・・・・

 

098

やっぱりオヤツ しかもsaikoさん、とびきり美味しそうなオヤツもってるんだもん。

 

087_2

マールったらカイを踏み台に 

惜しくもピントが合ってませんが、ムース君の優しい表情

 

6_2

朝露で濡れた足ですがりつくから、saikoさんのズボンを汚してしまいました

 

Photo_3

マールもカイも、ガツガツしすぎ!

 

089

ムース君はガツガツしてるうちの子達の側で、こんなに穏やかな顔しておねだりポーズ

 

204

181

カイ、前日は出来なかったけど、この日はフリスビー投げたら咥えて持ってくるようになりました

キャッチも出来るようになるといいな。

 

121

娘は水の劇場でずっと水遊びしていました。

そろそろ、人もやってくる時間なので、朝のお散歩終了。

saikoさんとは、お昼のランチを約束して、一旦お別れしました。

そして、長崎市の新しいランドマーク、女神大橋にやってきました。

この橋は、歩道もあって、歩いて渡れるんです

89_2

橋の全長、約1.3km。 半分まで歩いて、また折り返して戻りました。

カイは疲れた様子だったので、帰りは抱っこ

そして、車で橋を渡り、稲佐山をめざしました。

稲佐山公園駐車場まで行き、そこからバスにのって展望台まで行きました。

バスはワンコNGだったので、マールとカイとパパは、公園でお留守番。

私と娘で、展望台まで行ってきました。

3_2

360度見渡せます。 写真は携帯カメラで撮りました

さっきまで居た、公園と女神大橋が見えます。

 

Photo_4

人影がかすかに確認できました。

 

237_2

その頃のマールとカイ。ちょっとお疲れムード。

 

さて、引っ張りますが、午後はさらにパピ率が上昇します

saikoさんと、初めてお目にかかるosumiさんと合流です 

--- 続く。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← ランキング参加中。 Click please!

| | コメント (15)

2008年10月16日 (木)

長崎に行ってきました 1日目

秋晴れの三連休の中日。

長崎市に単身赴任中のパパのところに、マールとカイ、そして娘を連れて行ってきました。

高速で3時間の道のりです。

パパさんの仕事が終わるまで、よかパピのsaikoさんと水辺の森公園で会う約束をしていました。

公園は、沢山の人でにぎわっていました。

景色は最高だし、犬連れは多いし、パパのマンションからも近いし、お気に入りの公園です。

10_2 

 「Dearest Puppies Diary」ムース君です。

ムース君とカイは、宮崎のブリーダー、「GLORIOUS.K」出身。

血のつながりはありませんが、お里が同じで、とっても縁を感じるパピ友さんです。

Img_4400

Img_4401

Img_4406

海風が気持ちいいね  女神大橋稲佐山も見えます。

Img_4417_4 

 オヤツを前にすると、このとおりの、「おねだりポーズ」

お尻で支えて立ち上がってます。カイはこんなこと出来ません ムース君のかわいいアピール

9

↑ ボール命のカイ。 

ボールの引っ張り合いをしていると、それを見ていたムース君・・・・

4_3

↑ カイの後方でまたしても、ちょこりんと「おねだりポーズ」でかわいさアピール

Img_4527

それならば、と、ボールを投げてやると・・・

ボールに飛び掛るカイ、おもわず飛びのくムース君

Img_4560

↑ カイとムース君、お互いにあまり絡まないものの、

こうやって並んでいるところを見ると、いい感じ~

5

公園内の人も少なくなってきたので、ゴム製フリスビー(人間用)を投げて遊びました。

カイはフリスビーを投げると反射的に追いかけるんだけど、ボールじゃ無いとわかると咥えずに戻ってきます・・・・・

3

ところが、ムース君、このフリスビーを何故か二つ折りにして咥えるの

聞けば、家ではタオルをこのようにしてたたんで持ってくるそうで、おもしろいクセ発見に笑ってしまいました。

6

カイを追いかけるムース君 2匹とも楽しそうでしょ?

7

 すると、この日がお散歩デビューのパピヨン、ルイ君に出会いました。

毎日ここに散歩に来ているムース君とこれから度々会うことになるかもね

8

Img_4582

気が付けば、辺りが暗くなってきました。キレイな夕焼け雲

今日はここでsaikoさんとムース君とお別れ。「また明日ね

仕事から帰ったパパと合流し、夕食へ。

saikoさんに教えてもらった眼鏡橋近くのカフェが残念ながら開いておらず、残念。

11_2

↑ せっかくだから、眼鏡橋周辺を散策することにしました。

ライトアップされた眼鏡橋

12

出島ワーフに移動し、2Fのテラスで夕食を食べることにしました。

ライトアップされた女神大橋(写真)やウォーターフロントを眺めながら、

周りのお客さんも、ほとんどの人が店内ではなくテラス席にいます。

料理も美味しく、パパはビールがすすんでしまい、稲佐山からの夜景を見に行きたかったけど、

今回はあきらめることにしました

13

↑ カイも、このとおりグッタリ・・・

公園ではしゃぎすぎたかな? 

ここで、コンデジのバッテリー切れ しかも充電器持ってきてないし・・・

明日はパパにデジイチでカメラマンがんばってもらいます。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← ランキング参加中。 Click please!

| | コメント (6)

2008年10月11日 (土)

北九州ペットフェスティバル ~後編~

ペットファスティバル 前編からの続きです。

ステージ前でパピヨンとチワワのハーフ、虎太郎君を見っけ。

パピヨンとチワワのいい所取りって感じに成長してきてますね

パパさんが虎太郎君を抱っこ、みくさんは大きな一眼レフを抱えてカメラマンしてました。

Kouhen

「めろんとらむねの母娘日記」でおなじみの母めろんちゃんと娘らむねちゃん。

オーナーのphoenixさんは、二日酔いの中ドッグショーのハンドラー代役もこなしてステージに立たれたそうです。

見逃してしまいました・・・

Kouhen_1_2

「パピヨンと文鳥の部屋」姫ちゃんです。

姫ちゃんもドッグショーにエントリーしたそうで、パピヨン大活躍のドッグショーだったようです。

カメラを向けたら、このとおり、めちゃくちゃカメラ目線で見つめられちゃいました

Kouhen_2

「ラヴ&ベルとラヴ兄の恋愛日記」ラヴちゃんベルちゃん

向こう側のベルちゃんのお顔が、逆光でちゃんと写ってないのが残念ですが、

とても美人に成長したな~と見とれちゃいました。

Kouhen_3

そして、午前中に応募していた、「犬吉猫吉 グラビアモデルオーディション」の結果を見に行くと、

な、なんと!一次審査通過  (注)書類審査です・・・

カイと共にステージ上に上がることになっちゃいました こんな展開予想外・・・

ちゃっかりマールもスリングから顔を出してます

ステージ上にいる様子を審査員がチェック。(福岡ではおなじみの福田健次さんもいました。)

8

お隣に並んでいたのは、「お菓子なファミリー☆パピマル☆」のマルチーズ、クリーム君でした。

6

審査の結果、カイは落選・・・

まぁ・・・まぐれで書類審査に受かったわけで、ノミネートされた他のワンちゃんたちを見たら、

「こりゃダメだ」と、覚悟してましたから。

それから、小さなかわいいヨーキーに会いましたよ。

ひなちゃんとマルチーズのふぅ~ちゃん

Kouhen_5

ふぅ~ちゃん、ママさんに抱かれて楽チン。

でもママさんは、筋肉痛・・・ 後日カート購入を決めたとか。(気持ちわかります)

Kouhen_6_2

「momo de moe」のスーパーモデル犬、ももちゃんと妹分のるなちゃん。

ももちゃんはこの日ファッションショーに出場です。

そして、るなちゃんは勝手にカイに似てるかも~なんて思っていて、やっとこの日初対面できました。

るなちゃんは顔立ちも女の子らしく、表情がカイよりずっとエネルギッシュに感じました。

Kouhen_7

そして、ももちゃんとオーナーであるセバスさんのファッションショーの様子

娘が動画で撮っていました。(小学4年生の腕前なので、大目に見てやってください)  ※音声注意

それから、以前犬吉の撮影会で会った事のある、ロッタちゃんチロルちゃん

ロッタちゃんは、小さいのにお耳がとっても大きくて、まるで妖精のようなかわいらしいパピヨンです。

Kouhen_8_2

Kouhen_9_2

「獏しゃん家の毎日」のショコラ君。ショコたんもこの日ファッションショーに出演したとか。

そして、会場で一番最初にに会ったんで、写真は撮りそこなっちゃいましたが、先輩犬の獏しゃんは、フェスティバルのポスターのモデルさんでした。

ショコたん、カイにたまごちゃん横取りされて、私に盛んに「かい~の」してきました。

Kouhen_10_2

「☆もも日和☆」ももちゃん。

写真がブレブレでごめんなさいももちゃんは大きなお目々が印象的な小さくてかわいいダックスです。

カイがスペースいっぱい爆走してたんで、恐がらせてしまったかな?ももちゃんの走る姿も見たかったわ。

18

そして、無料撮影会も並びました。(撮影は無料だけど、プリントに1000円かかりましたが

Kouhen_12

この日、たくさんの試供品もGETできました

ワンコグッズのお店も沢山出ていたのですが、こういうイベントは初めてだったので、

あまりお金を持っていってなくて~

特にハンドメイドの出展コーナーは、気になるものがいっぱいありそうだったんですが、

泣く泣く見ないように立ち去りました。

それでも、2点だけ購入。

今月の犬吉表紙ワンコオーナーさんのお店でアクセサリー。

手直ししてマール用にと買ったんだけど、カイにもぴったり

Kouhen_14

それから、「Rin*Rin」さんのショップで、カイにボーダーのパーカーを買いました。

Kouhen_13

もっと、沢山お買い物したかった~~~。

お会いしたのに、カメラに撮っていなかったワンちゃんもいて、ごめんなさい。

この次は写真撮らせてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← ランキング参加中。 Click please!

| | コメント (15)

北九州ペットフェスティバル ~前編~

まずは、訂正から。

前の記事のマールのグラビア掲載ですが、雑誌の編集の都合で、延期になり

12月発売の1月号の予定になりました。

そのままお蔵入りにならないことを祈ります・・・・

さて、先日5日、北九州の西日本展示場で行われた、ペットフェスティバル行ってきました。

広い会場では、様々なブースが出て、とても全部見ることは出来ませんでした。

まずは、犬吉猫吉の撮影整理券をゲット、さらに、カイをグラビアモデルオーディションに申し込みをして、会場を見て回りました。

↓ アジリティでは、エネルギッシュなわんちゃんの動きを見ることが出来ました。

1

↓ ドッグダンス? タイタニックのテーマに合わせて、人間とワンちゃんが踊っています。

2

↓ トリミングコンテスト

9

↓ マールと同犬舎出身、親戚のレイ君です。

マールと同じ1.2キロのチビチビヨーキー。シュナカットが決まってる

3

そして、なんとなんと この日、レイ君に妹分が家族に仲間入り

ヨーキー×マルチーズのハーフ、モコちゃんです。かわいい~

見た目はヨーキーだけど、これからどんな風に成長するのかな?

6

『エルりんティー』はいかが??でおなじみの、ヨーキー界のスーパーアイドル、りんちゃん

今日もちゃっかりお姉ちゃんの抱っこで、アイドルポーズをとってくれてます。

5

そして、りんちゃんの妹分のティアラちゃんと、ボディガードのエルフ君

ママさんの指示で、このとおり、ビシッとカメラ目線を決めてくれます。

4

会場で会った、まだ幼いヨーキーちゃん(手前のまだ黒い毛の仔)も加わり、チビチビヨーキーの集い。

って・・・・なんだかみんなマイペース

7

この仔ヨーキーの他にも、パピヨンとチワワ(?)飼っていらっしゃるとか。

3匹ともまだ仔犬で犬種も様々 すごい!

8

犬吉猫吉の撮影を終え、

お昼は、空(くぅ)君と一緒に食べました。

会場で、爪切りと耳掃除を300円(安い!)でしてもらったそうです。(でも、血が出ちゃったそうで

10

お弁当を食べながら気がついた。

「カイとマール、朝ごはんあげるの忘れてた・・・・」

朝、バタバタして出かけてきたもんね

会場では、なんと犬用の回転寿司もあったんですが、一皿300円

結構いいお値段するんで、止めておきました。だれか買う人いたのかな?

そもそも、犬用のお寿司に廻る必要があるのか?

後編は、なんと、カイがステージにあがっちゃうよ~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← ランキング参加中。 Click please!

| | コメント (8)

2008年10月 6日 (月)

グラビア撮影しました♪

九州版『犬吉猫吉』の雑誌に、来月 【12月発売の1月号に延期になりました】 うちのマールの写真が載ることになりました。

グラビア1ページのモデルです。

モデルに選ばれた経緯は、雑誌のネタバレにもなっちゃいますので、

掲載されてから、改めて発表したいと思います

ちょうど、雑誌の編集の方々が日曜日に北九州で行われる、

ペットフェスティバルの準備で、北九州に来られるとのことで、

前日の土曜日に、勝山公園で撮影をすることになりました。

4

う~ん、マールはカメラ嫌いだし、「マテ」も苦手なので、不安だよ~

1時間前に公園に来て、ポージングの練習

でも、全然ダメ・・・・カメラを前にすると、ことごとく目線をはずします。

5

一緒についてきた娘は、暑い中、なぜか公園を何週もマラソンし始めたよ

それを目で追うマールを見て、遠くからの望遠なら、イケるかも・・・なんて思っていると

雑誌の編集の方々がやってこられました。

「お洋服、これでいいですか?それとも脱ぎましょうか?」

3

2

そりゃ~・・・グラビアアイドルはまず脱ぎっぷりが良くないとネエ・・・

お手製の首飾りだけ首につけて、3箇所、場所を変えながら撮影していきました。

そして、やっぱりカメラを恐がって耳がパタパタ倒れるので、

遠くから撮影してもらうように、お願いしました。

6

「マテ」がなかなか出来ないので、何度も仕切りなおしながら、バシバシシャッター切られてました。

カメラマンさん、地面すれすれの位置で、がんばってます。

撮った写真をちょっと見させてもらいましたが、とってもかわいく撮れていてホッとしました

Img_4130

天気にも恵まれ、柔らかい毛並みが美しく、かえって洋服着ない方が良かったです。

時間をかけて沢山撮ってもらいましたが、掲載されるのは1カットのみだそうです。

撮影が終わり、「マテ」から開放されて、ちょっとうれしそうなマール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← ランキング参加中。 Click please!

| | コメント (18)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »